録画メモ/クレヨンしんちゃん 11/19放送分

10/11/19 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #719「子どもも買いだゾ/ななこおねいさんを追いかけるゾ」


「子どもも買いだゾ」、しんのすけ達の間で、新作の3Dゲームの話の話が出る。欲しいが買って貰えないだろうと言うマサオくんの話に皆も同調するが、そんな中、ネネちゃんが、新作の3Dゲームを買って貰う為に、体を鍛えていた。ネネちゃん曰く「子供買い」は体力がいるものらしい。
そして、決戦当日、ネネちゃん曰くの子供買いなる、駄々を捏ねる作戦でネネママと対決するも敗北。風間くんは、成績を上げてそのご褒美で強請るも思惑が外れ、しんのすけは、みさえの無駄遣いを突いて買って貰う作戦で行くが怒られ、皆散々の結果に終わる。そんな中、家のお手伝いをするマサオくんにマサオママが、新作のゲームをプレゼントする。でも、実は、マサオママも新作をゲームをやってみたかったというお話。
キャストとは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、玉川紗己子(風間ママ)、大塚智子(マサオママ)、萩森祆子(ネネママ)の各氏。

「ななこおねいさんを追いかけるゾ」、
ななこが、大好きなしんのすけは、ネネちゃんらに言われ、ななこの行動が気になり、その後を付けてみることに。途中出会ったネネちゃんも途中暫く同行し、ななこが涙ぐんでいたことから、ななこが不倫しているのはないかとしんのすけに吹き込む。焦ったしんのすけは、ななこを探し出し、ななこの入っていた建物に入ってみると、そこは眼科でななこは、目の検査で診察にやって来たという訳で、しんのすけの早とちりだったという落ち。最後は、ななこと連れ立ってアイスクリーム屋にお出掛けする。

矢島晶子(しんのすけ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、紗ゆり(ななこ)、新千恵子(キャンペーンガール)、小形満(医者)、中田隼人(男性)の各氏。