帰宅時にSmartTrainingを試す

IS01関連で、色々な語句を入れて適当にググってたら、IS01が、万歩計の替わりになるらしいというandronaviの記事を見つけ、その記事で紹介されてるアプリ、SmartTraining FREEの日本語版をAndroidマーケットからダウンロードしてインストール。以前に、万歩計を失くし、購入しようと思ってたので、ちょうどよいタイミングだったかも。
そんな事もあり、IS01は、万歩計代替になるかどうか、早速、勤務先から自宅までの帰路を計測してみようと試してみた。で、使用してみた結果、歩数計測時間と距離計測は、結果が表示されたものの、歩数計測を失敗していた。理由は、表示されていたようだけれど確認し忘れた。(汗 多分、初期設定をキッチリとしなかったのが原因だと思う。今回は、万歩計としては役立にたたなかったなぁ。また、機会に試す予定。でも、帰宅経路が、GPSを使ってマップ表示されり、移動時間の計測とか、結構、便利だな。
帰宅後、SmartTrainingを起動、メニューをタップし、設定画面から計測設定/トレーニングタイプ/体重/通知設定/距離/ラリー/エクスポートと出てきたので、自分の都合に合わせて色々と設定。後、グラフを表示させる為に、必要なChartExpertをインストールして、結果をグラフで確認しようと思ったが、使用許諾契約書で止まる。念の為、電源を落として再起動、以降も挙動しないようなので、一旦、アンインストール。Android 1.6以上となっていたんだけど、IS01での動作保障なんて、当然されてないと思うんで。しゃーない。もう少し試さないと。

http://andronavi.com/2010/01/1513
http://samurai-apps.com/ja/chartexpert/