散髪と墓参り

午前中、バイト勤務。帰宅途中、近隣の少し離れた駅から、前住所近くの理容店に、徒歩で向かう。60分くらい歩いて、到着。待ち20分ぐらいかな…。やっと散髪して貰って、さっぱりしたぁ。苛々感と鬱陶しかった髪の毛よ、サラバ。
で、肌荒れてますねーと店員さんに言われ、顔剃りに気を使ってもらった。そういえば、前回も、別の店員さんから、同じこと言われた記憶が、あったわ。orz
午後からは、母方の祖父・祖母の墓参り。近所の伯母宅に寄り、帰省していた従姉夫婦と久々の再会。8ヶ月振りかな…。近況等も聞きつつ、暫く、お邪魔してしまった。
帰宅後は、RD-XD92Dに溜まった録画分をDVD-Rに、延々、ダビング作業。前期のアニメを中心に、キカイダーの録画時間まで、途切れなく焼いた。はぁ、しんど。