録画メモ/クレヨンしんちゃん

19:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送
「ボーちゃんのほしいものだゾ」、最近、一緒に遊ばないボーちゃん、何故か、表情が冴えない。しんちゃん達は、心配して、ボーちゃんを追跡し、ボーちゃんが、とある家を覗き見ていることを発見する。その家には、犬が居て、ボーちゃんは、その犬のことが気になっているらしい。
そこで、しんちゃん達は、協力してボーちゃんと犬を引き合わせるが、ボーちゃんの欲しいモノは、犬が、散歩時に拾って集めていた石だった。ボーちゃんは、無事に犬と石を交換する。友達思いのしんちゃん達のちょっといい話。
ゲストCVは、西川宏美(おばさん)。
「水まきするゾ」、暑くて部屋で、ぐったりしていたしのすけに、みさえは、水撒きをするようにいう。最初は、花に如雨露で、水をあげていたが、飽きたしんのすけは、それを止めてしまう。
しかし、みさえが、出掛けた隙に、ホースを使い、あちらこちで、水を撒き、家の中まで、水浸しにしてしまう。結果、しんのすけは、みさえに、大目玉くらい叱られる。お遊びが過ぎたしんのすけの悪い話。
ゲストCVは、鈴木れい子(隣のおばさん)。
夏休みのプレゼント企画パート3、倖田來未が、2回目のゲスト。