録画メモ/クレヨンしんちゃん

19:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送
「シールをもらうゾ」、デパートのチラシの引き換え券を持って行くと、引き換えにキャラクターシールが、貰えると気付いた風間くん。もえPのシールが、欲しかった風間くんは、しんのすけらに、チラシを持って来るように、お願いするが、しんのすけらも、広告を見て、シールの引き換え券を確保していた。そこで、風間くんの思惑は、外れてしまう。シールの引き換えにも、散々、迷ったあげく、引き換えたシールが、気に入らず、最後は、結局、無くしてしまう。欲を出した、風間くんの悪い話。
「ひまとお留守番はドキドキだゾ」、みさえは、夕食の買出しに出掛け、しんのすけに、留守番を頼む。ひまわりを起こさないように努めていたしんのすけだが、とあることで、ひまわりは、目を覚ましてしまう。目を覚ました、ひまわりの世話におわれ、結局、疲れて寝てしまう。最後は、おにーちゃんしている、しんのすけのちょっといい話。
ゲストのCVは、楠見尚己(刑事)、小田敏充(店員A)、日笠陽子(店員B)、後藤史彦(仙居おちる)、斎賀みつき(少年)の各氏。
次回、07/30(金)、放送予定。