録画メモ/スラムダンク

17:00-17:30 スラムダンク BS朝日 第36話
「シ―ド校・翔陽登場!」、花道は、ファールによる退場により、思い悩み、荒れる。赤木の忠告も、耳に入らない。
しかし、春子に励まされ、リバウンドの重要性を思い直し、やる気を取り戻す。そして、4回戦、津久武高戦、リバウンドを多く捕り、ディフェンス面に、貢献するも、後半、ファールを重ね、退場してしまう。試合後、肩を落とす花道は、春子に、リバウンドでの貢献とその進歩を褒められ、励まされる。
いよいよ、決勝リーグ、翔陽高戦を迎え、花道は、スタメンに名を連ねることになる。そういえば、安西監督が、試合開始前に、直接指示するシーンって、初めてかな、こういうシーンの挿入は、場面というか気持ちが、引き締まっていいな。