録画メモ

07:00-08:00 未来少年コナン(再)(終) サンテレビ 第25-26話
10:00-10:15 ケロロ軍曹 テレビ大阪 第320話

未来少年コナン、「インダストリアの最期」、コナン達と別れたラナとモンスリーは、故障したファルコで、インダストリアに辿り着き、住民達とハイハーバーへの脱出の準備を再開する。
一方、コナン、ジムシー、ダイスの3人は、ギガントを落とそうと、内部からの破壊を目指す。ギガントの内部が、次々と破壊されいく中、その損害から、逃れようと各パーツを切り離し、何とか飛んでいたギガントも、レプカともに、最期を迎える。
そして、3人の安否は、分からないまま、ラオの提言により、住民達は、インダストリアを脱出。住民達の脱出後、インダストリアは、地震による地盤崩壊で、海に沈んでいく。
「大団円」、インダストリアから脱出した船に、ジムシーとダイスは、救出され、ギガントが、墜落したことが伝えられる。コナンは、テキイの力を借りラナに、発見され、救出される。一行の精神的支柱であった、ラオ博士は、未来を子供達に託し、息を引き取った。
そして、時は流れ、バラクーダ号の進水式ともに、ダイスとモンスリーの結婚式が執り行なわれる。そしては、ハイハーバーから、コナンの故郷、残され島に、移り住む為に、多くの人々が、旅立つ。
ケロロ軍曹、「夏美 憧れの侵略者!」、ガンダムWネタ、笑ろた。ウーフェイ以外除く4人+ゼクスかよ。CVまんま引っ張ってきてたんで、凄く懐かしかったよ。