録画メモ

09:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送
26:20-26:50 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 サンテレビ 第10話

クレヨンしんちゃん、「ロック魂だゾ」は、マサオくんのパパのエレキギターをマサオくんが、自宅で見つけ、持ち出した。しんのすけ達に見せて、ロックバンドを作ろうと持ち掛ける。しんのすけ宅で、ダンボールの楽器を製作し、楽しく過ごすお話。「サッカー太郎の鬼退治だゾ」、サッカーボールから生まれたサッカー太郎(マサオくん)、犬(ボーちゃん)、キジ(風間くん)、猿(しんのすけ)を仲間にして鬼退治に行かなかったお話。Bパートは、ワールドカップとコラボで、サッカー仙人に、中澤佑二氏が、SPゲスト。マサオパパって、松山鷹志氏だったのか、記憶にないので、知らなかったということか。今回は、ナレーションも、同氏担当。ゲストキャラは、楠見尚己氏。
次回は、07/02(水) 19:30 放送予定。
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜、今回は、今まで、出てこなかったキャラが、漸く登場し、3君主が、勢ぞろいしたということで、中々、艶やか。月の救出劇シーンも、さっくりと笑いあり、アクションあり、お色気あり。出来としては、良だったと思う。