録画メモ

07:00-08:00 未来少年コナン(再) サンテレビ 第19-20話

「大津波」、ガンボートの損失で、モンスリーは、バラクーダ号を引き上げようとする。ガル小父さんは、それを察して、バラクーダ号を爆破しようとする。コナンとガル小父さんは、浜に向かうが、そこには、動員された村人が、集められていた。
しかし、留守番をしていたラナは、いち早く海の異変を感じとり、コナンに、「海を見て」と思念を送る。コナンは、それに応えて、皆に津波が来ることを伝え、皆を非難させる。インダストリアの兵士達は、戦う意欲を無くし、降伏。戦いは終結する。
「再びインダストリアへ」、村は、降伏したインダストリアの兵士達を受け入れ、麦の刈入れで、忙しい。大津波以降、インダストリアの事が、気になっていたコナンは、ジムシーを説得し、インダストリアに渡る手段を探る。降伏後、一人、村人の中に入らなかったモンスリーをコナンは、訪れ、ラオが、残していったフライングマシーンを見せて、一緒に、インダストリアに行って欲しいと頼む。そして、村長達を説得し、モンスリーを案内役に、コナン一行は、インダストリアに旅出つ。
インダストリア到着時、ファルコの襲撃を受け、一行は、バラバラになる。