録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再)(終) サンテレビ 第50話
09:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送
26:20-26:50 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 サンテレビ 第08話

赤毛のアン、大学進学を断念し、教職を目指すアンに、リンド夫人から、ギルバートが、アボンリーの学校を辞退し、代わりにアンを推薦したことを聞かされる。その後、直ぐに、アンは、ダイアナから呼び出され、ダイアナ宅を訪くと、ジョセフィン・バリーが訪れていて、彼女から、大学進学を止めた件について尋ねられたが、自分の信念に基づいて決めたことだといい、ジョセフィンの気持ちが、本当に有難く思い、その配慮に礼を言う。
そして、マシューの墓を参った帰り道、偶然、ギルバートに出会い、アボンリーの学校の教職を譲ってくれたことの礼を言い、二人は、和解する。アンは、今後の人生について、希望や抱負を持ち、将来への展望を思い描いていく。
クレヨンしんちゃん、「お留守番がドキドキだゾ ちょっと怖いゾ編」は、知らない間にみさえが、お隣にお出掛け。しんちゃんとひまのドキドキお留守番。最後は、ホラー落ち。「ひまのイベントに行くゾ」は、ひろし、しんのすけ、ひまわりが、ベビーフードの招待イベントに出掛ける。ゲストキャラのCVに、岩永哲哉、新千恵子、いのくちゆか、足立友の各氏。
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜、そろそろ、南蛮編、タイトルからすると、七縱七禽か。(笑)
そろそろ、1週遅れを何とか、解消したところなんだけどね。スケジュール次第かね。これだけ、見るのも個人的には、オッケーなんだけど。