録画メモ

07:00-08:00 未来少年コナン(再) サンテレビ 第09-10話

未来少年コナン、ラナとコナンは、逃亡に成功するも、体力を使い果たして、砂漠で、死の危機に直面するが、正体を隠したラオ博士に救われる。逃亡中のラオは、インダストリアのサルベージ船に、身分を隠しながら、席を置いていた。サルベージ船でのトラブルをクリアしつつ、ラナの正体が、ばれた為、ラオは、ラナ達を連れ、サルベージ船を脱出する。兎に角、硬軟付けながら、単調な展開になりがちな、シーンを退屈させず、ここまで、巧みに見せてくれるもんだなーと思う。ラオの登場と大津波の襲来と、まあ、何というか、転換点。全ての鍵を握る人物の登場で、話が大きく動く。