録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再) サンテレビ 第29話
25:20-25:50 デュラララ!! 毎日放送 第16話
25:50-26:20 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 毎日放送 第05話

赤毛のアン、いよいよ、物語クラブ創設の話。
デュラララ!!、先週の流れからすると、リッパーナイト開幕で、いいのか。罪歌が、何かってのは、大体わかったかな。静雄の切れっぷりと、セルティのライディングとか、色々と見せ方、旨いなぁ。後、ダラーズ集会までの退屈さが、嘘のようなここ暫く、展開にわくわくしながら、見てるよ。やっと視聴感が、出てきた感じ。ま、伏線の回収と次節への伏線張りが、交差してるんだろうけど。それにしても、第1巻の原作の消化が、殆ど、進まない…。
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、そろそろ崎玉戦終了。試合を通してのキャクターの成長という大事な部分が、きっちりと強調されていて、それを後押しする指導者や競争して競う仲間ときっちりとその点、抑えらているお話なんだよな。テーマ性という部分では、まっとうで、忠実な作品だと思う。