録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再) サンテレビ 第07話
07:30-08:00 はっけんたいけん だいすき!しまじろう(終) テレビ大阪 第101話
18:00-18:25 カードキャプターさくら NHKBShi 第36話
19:25-19:50 こばと。(新) NHK教育 第01話
24:00-24:30 まりあ†ほりっく(再)(終) サンテレビ 第12話
25:49-26:19 犬夜叉 -完結編-(終) 読売テレビ 第24話
26:19-26:25 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和読売テレビ 第12話
26:25-26:55 君に届け 読売テレビ 第13話

赤毛のアン、レイチェル・リンド夫人の物言いに、アンの怒気爆発。その行為をレイチェル・リンド夫人へ謝罪。以降、アンの性質を表す最初の出来事。帰路、マリラの手を取り握ったアンの行動とマリラの表情の変化は、視聴していて、胸が熱くなった。ゆっくりではあるが、アンが、マシュー、マリラのカスバート家に馴染んでいく過程が、丁寧に描かれている。
しまじろう、次週から衣替え。アニメパートの予告は、普通にあったので、コーナーのリニューアルだけか。アニメパートのキャラの入れ替えはなさそうなので、安心した。
CCさくら、BShiの放送再開。36話から、オープニングとエンディング交代だっけか、忘れていた。こばと。、地上波落ち。BS2の最終回視聴したら、もう1週する予定。
まりあ†ほりっく、プールの話を延々と。最終回は、腹抱えて、笑ってしまった。この作品は、オレの笑いツボついてくるなぁ。今週で、終わりなのが、残念ぐらい。再放送だけど、見返してみると、良質な作品が、これまでも多くあることに気付けるな。
マンデーパークは、5分繰り下げ。犬夜叉、最終回だった模様。番組表ミスってたかもしれん。最低でも、3か4クールだと考えていたが、2クールだったのか。そういえば、次回から、WORKING!!入るんだっけ、WORKING!!第2枠だ思い込んでいた。後、君に届けは、全25話。最低、後1クール楽しめる。そろそろ、椎名軽穂の単行本の続きを購入せねば。