録画メモ

23:00-23:29 花咲ける青少年スペシャル(3)(終) NHKBS2
23:30-24:00 MUSIC JAPAN NHK総合
23:29-24:20 テニスの王子様 全国大会編 NHKBS2 第10-11話
24:20-25:10 アニメギガ(終) NHKBS2

花咲ける青少年、BS最終放送。壮大なゲームもこれで終わり。自分が視聴していた樹なつみ原作のアニメ化された作品の中では、成功の部類かな。女性向け原作の色を露骨に出すでもなくでも、それを損なわず一般の人でも、見れる作品に仕上がっていたのは、個人的に、ポイント高い。テニプリは、2話連続。強人庭球、健在。MUSIC JAPANは、ゲストに、茅原実里の出演が決まっていたので、録画。「優しい忘却」を熱唱。アニメギガの最終回。これで、同番組もMAG・ネットに統合される。この手の番組の多様性では、懐の深かったNHKであるが、数歩後退とみるか深化したと捉えるか、本放送待ちだわな。