お手伝い

邪魔にならない程度に、引越しのお手伝い。引越し終了までいて、夕飯直前に、皆と別れて、撤退させていただいた。足が限界で、踏ん張りがきかず、その上、右足が痛いと悲鳴をあげていたので、まあ、妥当な判断だったかな。引越し自体は、船頭さんと人足さんも多くて楽だった。後ろで見てることも多かったしな。ただ、色々な不手際で各人にフォローしていただいたので、ご迷惑をお掛けしたと思う。各人様、有難う。そして、お疲れ様でした。
帰宅途中に、どこかで、カロリーの補充を考えたが、自宅で食うかと思い連絡入れたが、オレの分はないとのことだったので、帰宅前、近所のスーパーに寄って、少しあっさりしたものが欲しかったので、うどんと具材になるものを査収して帰宅。帰宅後、軽く夕飯にうどんを作って、夕飯を済ませる。うどんって、ほんといいな。軽いんだが、あたたさとパワーをくれる。少し落ち着いたら、うどん屋さん巡りでもするか。夕食後、少し、リラックスした後、一番最後に、風呂に入り、ぼーっとここ2・3週のくるねこ見て、就寝。