以下略

今日は、午前中、バイトショート。帰宅時に、日本橋に出て、堺筋を南下。目的は、本とメディアケースの査収。休日ということもあり、人が多くソフマップザウルス周辺から人の波が…。探している旧刊があったので、古書でないかとa-tooの堺筋の店舗へ。しかし、目的の旧刊が見当たらず、諦めてアニメイト・とら方面に向う。メディアケースの件があったので、先にオタロードに出て、パソコン工房・Faith・Bestdo!、ETSを巡回。エレコムの1枚入りのクリアのメディアケースが、Bestdo!で、安かったのでそれを2ケース査収。人通りの多かったので、面倒になって、そのままわんだーらんどに逃げ込む。ここなら、探している新刊も買えるかと探したが、俺の探査能力が甘く結局、発見できず。そのまま進路をジュンク堂に向う。ジュンク堂で、無事に探していた平野耕太の新刊を査収。何か、一般書店では、殆どならんでなかったしなぁ。
で、何となく疲れたのと、帰宅時、昼飯がまだだったので、鶴橋のロッテリアに寄り、絶品ベーコンチーズバガーのセットを注文し、ついでにポテトに、産直ポテトを注文。バーガーは、チーズが余り得意でないオレでも食えるぐらいに、とろとろのチーズで、クリーミーで旨かった。ベーコンほんとかりかりで、スパイシー、旨かったです。産直ポテトは、芋が多少硬めなのね。ほくほく感で美味いんだけど、値段ほどの価値をオレは、残念ながら、見出せなった。で、食後、帰宅。
帰宅後、仮眠を取って、整理していた数冊の本を古書店に処分に行ってきた。まだまだ、本の山で床が見えない…。