酔いが残る

昨日、親戚の叔父達に付き合わされて、そこそこ飲んできたわけですが、最近、余り酒類は、体調のこともあって控えていたので、久々に飲むと翌日、アルコールが体に残っている感じで…朝方から起きれませんでした。飲まないと弱くなるんですかね。随分、酒弱くなったなーと思います。肝は大切にしつつに、程ほどにしてますが。
で、今日は、外出もせずだらだらと炬燵で飯食う以外は、殆ど寝てる状態で、惰眠を貪っておりました。起きれないと用事が片付かないのに、こんな日もありかと諦めて、番組表も打つもイマイチ平常運転になるのは、時間要りそうです。寝すぎの影響か、眠れないので、枕元に積み漫画持ってきて読めるだけ、漫画読んで寝ます。漫画なんて読むの何日振りだろう。色々と大変でしたが、引っ越せてよかったとかしみじみと思いました。色々な人に感謝しつつ、少し振り返る精神状態になってきたのは、良い方向に向いているかと思います。