読了したタイトル

きょうのできごと (りぼんマスコットコミックス)

きょうのできごと (りぼんマスコットコミックス)

珍しく学園ラブコメで、且つ、ギャグマンガかな。でも、ラブコメ色の方が、よく出ていると思う。内容は、普通に読んでて楽しかった。それになんというか、元気のよい関西弁の女の子が、主人公ってことで、ポイント高し。評価は、甘味ですが、この作者さんは、いつも、普通に読んでて楽しいというのが、オレの評価ポイントなので、それで、納得。
素敵ギルド 1 (りぼんマスコットコミックス)

素敵ギルド 1 (りぼんマスコットコミックス)

友人に薦められて、読んでみた。住込みで、職を探す少女と…、重い滑り出しとその後のとんでもない展開に、多少腰は、引けたものの、読んでいくうちに、ストーリーの仕掛けに引きこまれてた。たしかに、これは、面白いなぁ。魅せられる読まされる漫画が、まだまだ、ほんと、沢山あるのですね。反省。