未読対象の有無とか

  • ぴはぴクローバー SUN/木曜日/07時30分〜

第1回。出来は悪くないし、成田紗矢香の声もあってたし、好印象。朝の時間の子供向けのアニメとしては、良い作品ではないかと思う。サンテレビのこの枠は、個人的に大正解。未読の判断は、何となく保留?

  • もえたん TVO/月曜日/25時25分〜/時間変更あり

第2回。最近、魔法少女の需要が、余り無いオレにとって、感心の薄い作品だったり。にゃののんの強い押しに未読が、決定。追付き。

第1回。前作の続き。これは、オレの押しで問答無用に、未読対象に決定。釘宮スキーには、文句無い作品。(笑) 後、原作を読んでなくても、楽しめる作品ってところは、個人的に高い評価をしてます。

第2回。全体に作りも丁寧だし、ますみんの熱演もあって、色々とリアルに伝わってきて、面白いです。実写パートは、余計かも。4コマスキーのオレは、少し評価は、甘めです。にゃののんは、気に入ったみたいで、ますみんや桃ちゃんに、やっぱりかと。未読対象に決定。

第2回。前作の続き。前作より、期待の持てそうな雰囲気と作画、厄醒し編の第1編は、ドラマCD聴いているみたいあな感じで、笑えて、非常に楽しめる内容になってた。これは、問答無用で、最初から未読対象。

  • CODE-E ABC/水曜日/26時54分〜 時間変更あり

第2回。何年か前に、どこかで、見たこと無いかいとか?とかの記憶に苛まれる…。個人的には、学園戦記ムリョウを見た時も、こんな感じがした。昔のOVAの趣向かねとか。作品の性質とかまだ、見極めが付いていないので、未読対象としての結論は、保留かな。