プレイボールの未読とか

プレイボールの第3話を未読。谷口が、いよいよ野球部復帰のお話。朝一で出てきて、グランドの草取りをし、さらに部活動中は、ボールを磨く等の雑用メイン。ボールをきっちりと投げれれない谷口に、田所の配慮も少しあって、それを楽しそうにこなす谷口に、思わずしんみりさせられてしまった。とうとうバッティングを披露する機会に、谷口の実力の片鱗が…本当に良く飛ぶ。田所は、谷口の実力を評価、代打として、使いたいと宣言。そして、いよいよ、間もなく高校野球の予選開始のお話。部活後、相手高の調査をする谷口。野球部のお気楽な雰囲気に危機感を持ちつつ、色々とこれから、本領発揮ってところで、次回なんだよ。ああ、思わず楽しみになっているよ。このアニメ。(笑)