新番の行方

新番組の行方が、色々と決定。

始めから視聴する気も無かったが、一応ということで、未読。やっぱダメだ…肌に合わない。

  • プレイボール(未読予定無し)

これは、最初から単独で視聴することを決めていたので、関係ないけど。前作とのリンクも違和感無く問題無し。懐かしい墨高ナインが、アニメなっている動いているだけで、avexに、感謝!

火曜日は、奥さまdayの第1段。これは、何かよくわからんが、凄い作品というやつだろうか。井上喜久子の爆発加減に、唖然としつつ、ネタ満載で、素直な気分になって、まだ見れていないので、自身としては、微妙さが残る。にゃののんのお気に入りのようなので、そのまま継続決定。個人的なポイントは、清水愛ぐらい。

火曜日は、奥さまdayの第2段。昔放映されていた何かやなドラマ風味。15分2本仕立てで、安定した感じ。川澄綾子の若奥さま女子高生風に、「御主人さま」のセリフ、川澄綾子に魂をより深く捧げている人向けの作品だなと思ったり。男女の年齢設定が、逆なら思わず前屈みだが、まあ、興味のない設定なので、まあ、ええかで終わってしまった。

原作を前提に見ないことにする。何かね、もう、斎藤千和パラダイスというか…チビッコ属性とか突っ込まれている最近のダメなオレを再認識できた作品。orz ベッキー以外今のところ目に入らないようだ。マホ!

声優の配役に、違和感を持ちつつも、声優の声が、キャラの声になるようというか聞えてくるように慣れ待ち。古臭い味付けは、まったり感で濃厚。密かにチェックしていた作品だけに、期待しつつも、過大な期待はしないようにしよう。まあ、能登アニメってことで、オールOKな訳けで、評価も甘くなるのは、必然かな。

  • 涼風(未継続)

ときたひろこは、ダメだとか言う以前に、絵の崩れも酷く見るのも辛かった。マガジン原作作品の中でも、第1話の出来は、悪い印象。内容は、あだちアニメ?みたいな。お腹いっぱいみたい今回は、退散しよう。

榊原良子が、出ていたんで、◎。やはり、シリア・スティングレーは、オレの中では、永遠なようで。にゃののんが、未読対象としては、見れないってことなので、俺依頼に移行。

最終話のラストのエンディング次第だろうかと。この作品の根幹に関わるところだろうから、それまで、我慢できるか。オレは、我慢できない方らしい。

安野モモコ原作。このジャンルを対象としては、見るのは辛いか?でも、面白く感じる要素がまったくなかったのも、事実やし。まあ、そういう時は、退散するに限る。