新撰組!

 今回は、内山彦次郎暗殺の談。関東の田舎者と新撰組をきらう内山と新撰組の暗闘。歴史の暗部をまざまざと描いてほしかったが、少し、出来としては、不満かな。何か、話の展開がしっくりこなかったな。個人的にこの回で、お気に入りは、近藤が、内山と対決するシーン。おお。近藤だ。やっと近藤勇らしくなってきたか。香取の近藤に少し感心。それも、含めて、ささきいさおの内山彦次郎に、ドキドキ。やはり、風格有るよな。もったいない配役。
 しかし、こういう話は、盛上げどころってのは、ほんと難しいね。これからが、本当の意味での脚本家の腕の見せ所ではないかと思う。江戸末から明治明けは、本当にややこしい時代やから、池田屋まで、後少し。どんなティストで、楽しませてくれるか期待。