未読

12/03/22 木 25:39-26:09 MBS persona4 the ANIMATION #24「The World is Full of Shit」▽9分
12/03/22 木 26:39-27:09 MBS パパのいうことを聞きなさい! #11「逢いたい時にあなたはいない…」▽9分
12/03/23 金 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #63「あらしからの大だっしゅつ」
12/03/23 金 08:00-08:30 TVO 金田一少年の事件簿(再) #147「「怪奇サーカスの殺人」ファイル3」
12/03/23 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #765「缶ケリウォーズだゾ/ネネちゃんちでお泊まり会だゾ」


レギュラー未読。
ペルソナ4、前説、クマは、自分の正体に気付き、悠や菜々子の呼び掛けに応じて、皆の前に舞い戻る。現実世界では、鳴上達が、真犯人を特定し、真夜中テレビの中に犯人を追い掛けていく。そして、犯人によるネタバレと最終決戦!!
クレヨンしんちゃん、オープニングが無くしんのすけクレヨンしんちゃんはじまるよ」のタイトルコールで番組スタート。Aパート、幼稚園話、久々のよしながVSまつざか、意外性の上尾ってなところで、缶ケリにノリノリな上尾先生にわろた。Bパート、お泊り会始末記、ネネママのストレスMAXで、うさぎのヌイグルミはエルボードロップの餌食に。

録画メモ/クレヨンしんちゃん 03/23放送分

12/03/23 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #765「缶ケリウォーズだゾ/ネネちゃんちでお泊まり会だゾ」


「缶ケリウォーズだゾ」、ふたば幼稚園では、先生達が仕事の最中、まつざか先生は、アフターファイブの合コンに合わせて早めに帰ろうと考えていたが、しんのすけ達が、缶ケリの為の空き缶を貸して欲しいとやって来る。手頃な空き缶を手に入れたしんのすけ達は、先生達に一緒に缶ケリしようと誘われる。渋る先生達だったが、子供達の熱心な誘いに根負け、1回だけならと一緒に遊ぶことになってしまう。
早速、缶ケリの鬼を決める事になるも、マサオくんがジャンケンで負けて鬼なる。
しかし、早く切り上げたいまつざか先生は、マサオくんに変って鬼を引き受け、早々、戦闘開始。気合の入ったまつざか先生は、マサオくん、ネネちゃん、ボーちゃんを捕まえる。近くで様子を伺う風間くん、しんのすけ、よしなが先生。どうするか相談し、風間くんが、一計を案じる。そして、陽動を用意し、自分としんのすけの服を入れ替えるという奇策を打ち、3人の解放に成功する。焦るまつざか先生、何度も蹴られ鬼を続けるも、等々しんのすけ以外を捕まえ、しんのすけに投降を呼び掛ける。疲れて飽きていたしんのすけは、そのまま出てきて捕まる。そこで、安心しきっていたまつざか先生、上尾先生の存在を忘れてた(というか皆忘れていた)。教室にずっと隠れていた上尾先生に、缶を蹴られてしまう。熱の入る先生達に対して、しんのすけ達は、それぞれの理由で先生達を置いて帰路着くが、先生達は、時間が経つのも忘れ、缶ケリにぼっとする。結局、まつざか先生は、よしなが先生に突っ込まれるまで、合コンのことを忘れていたという失態を犯してしまう。
キャストとは…
矢島晶子(しんのすけ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、寺田はるひ(よしなが先生)、富沢美智恵(まつざか先生)、三石琴乃(上尾先生)の各氏。


「ネネちゃんちでお泊まり会だゾ」、ネネちゃんは、ネネママに、今日は、家でのお泊り会だからと確認をとり、皆を呼ぶ。でも、その事を忘れていたネネママは、準備不足で大慌て。いつもの面々を玄関で出迎え、苦手なしんのすけが居る事を確認する。食事の準備する間、ネネちゃんの部屋で遊ぶことになり、ネネちゃんのリアルおままごとという提案を皆は、恣意的にスルーし、しんのすけの提案でボードゲームで遊ぶことに。ネネちゃんは、不服ながらも承知する。
一方、ネネママは、子供達が、遊んでる間に夕食のメニューを考える。ポークカレーで好いと考えていた処、飲み物を探しに来ていた子供達に(主にしんのすけ)高級牛肉を目ざとく見つけられてしまい、夕飯のメニューは、スキヤキに変更なってしまう。ネネママは、ストレスを溜めつつ、子供達から各家庭の内輪話を聞かされ苦笑い。
そして、夕飯時、子供達のルールをイマイチ把握しきれないネネママは、子供達のペースに振り回され、長い夕餉に付き合わされる。
夕食後、ゴロゴロするしんのすけ達、お風呂をすすめるネネママに、皆が動かないが、ネネちゃんの発したリアルおままごとをしようという言葉に男子達は、お風呂場へ。入浴中、しんのすけが、ネネママのシャンプーを湯船に誤って投じてしまい、大惨事に。更に、ネネママのストレスは高まる。
そして漸く、消灯時、自分の時間を持てると楽しみにしていたネネママ。眠そうな皆を鼓舞するようにしんのすけは、まだ寝るのは早いとばかりに枕投げを始めてしまう。皆もそれに同調。言う事を聞いてくれない皆に、ネネママのストレスは、MAXに達してしまうのだった。哀れ、兎のヌイグルミ…。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、萩森?子(ネネママ)、星野貴紀(トンちゃん)の各氏。